diary

夢叶えてくシングルかあさんが、日に日に自然に還ってくゆる〜い日記

どんぐり狩り

 


f:id:me_withlove:20211029093009j:image

 

借りてる畑の隣に、大きなどんぐりの木がある。

週末Sちゃんと畑作業の後、ご褒美にどんぐり狩りしました。

 

 


f:id:me_withlove:20211029093123j:image

見よ。このたわわに実ったどんぐりちゃん達!

まだ青いうちに狩ってしまうのは少々勿体ないなと思うものの、

落ちてるどんぐりじゃなくて、実ってるどんぐりを取れるシアワセ。

なんと贅沢なことを!

(ありがとう)と、心の中で呟いて、どんぐりちゃんた〜くさん狩りました!!

これができたのは、どんぐりの実が3歳のSちゃんにも届く低い位置に生えていたおかげ。

 

帰って古紙に包んで紐で縛って、トトロのお土産ごっこしました。

あぁ、この紐が龍のヒゲだったらなぁとか、

植えたら芽が出るかなぁとか。

どんぐりって、なんだか夢が溢れてる。

大人になってもいつまでも夢を与えてくれるどんぐり、大好き。

自然の恵みに感謝。

季節の彩に感謝。

ありがとう。

のどかに過ぎてく福岡の秋2021。