diary

夢叶えてくシングルかあさんが、日に日に自然に還ってくゆる〜い日記

近所に海があること、思い出した!

桜の開花とともに寒い冬の終わりが見えてきた今日この頃。

この地に黄砂とともに春が訪れ始めた。

今日は久しぶりの晴天。

絶好の散歩日和ってことで、近所の海岸線をぶらぶらと。
f:id:me_withlove:20210323144224j:image

青い海、白い砂浜、眩しい陽の光。

気持ちいい!

寒い冬の間に、近所に海があることすっかり忘れてたなぁ。


f:id:me_withlove:20210323144307j:image

気のせいか、冬の寒い時期より海が透明に、綺麗な水色に感じる。

太陽の光の加減かな?


f:id:me_withlove:20210323144333j:image

 

海沿いを次の岬まで歩き、お目当てのカフェへ。

木材屋さんのカフェご自慢のテーブル席へ。


f:id:me_withlove:20210323144354j:image

9メートルのアフリカ産桜の一枚板が素敵なんだなぁ、味わい深くて。

長さにも産地にも驚くけれど私が気に入ったのは、表面を手作業で彫刻してあるとこ。

作り手さんに思いを馳せる瞬間が、好きなんだなぁ。

じんわりとあたたかく幸せな気持ちになるんだ。


f:id:me_withlove:20210323144415j:image

 

エルダーフラワージュースも最幸!


f:id:me_withlove:20210323144454j:image

 

 

それにしても、ここって不思議な土地。

空港からすぐ都会があって、

その向こうにすぐ山々が連なり、

その裏は透明感溢れる青い海。

東京で生まれ育った人間からすると、銀座の向こうがすぐ山で、その反対側は青い海って感覚。

そんなの絶対あり得ないから、今見えるこの景色は、あり得ない程の感動で溢れている。

移住して7ヶ月。

寒さに一瞬海を忘れてたいたけれど、

今のところいつ海を見ても、この感動で胸いっぱいに満たされている。

移住して良かったと、つくづく思う。