diary

夢叶えてくシングルかあさんが、日に日に自然に還ってくゆる〜い日記

近所が森っていいな!

近所の森に自転車で行ってみた。

広場から脇道にそれると、すぐ森に入れる。

いわゆる登山道だ。

脇には山の清水が流れ、空気が濃くなったのをすぐに感じることができる。

f:id:me_withlove:20210309151622j:image

子どもは元気だ。

解き放たれて、トレイルランナーの如く森を駆けてく。

 

前日からの雨上がりで若干ぬかるみ、

転んでもいないのに泥だらけだけど、

そんなこと気にしないで、

自然の恵みを全身全霊で感じて欲しい。

 

 


f:id:me_withlove:20210309151500j:image

 途中でタイヤのブランコを発見!

すかさず乗ってみた私を真似てSちゃんも挑戦。

まだ上手く捕まりながらまたげないようで、1回でもういいと。笑

 

それにしても 近所が森っていいな!

いつでも自然に還れる。

ふらっと森に行って、すぐ帰れる。

私のしたかった子育てが、少しづつ叶っていく。

移住してよかったなぁと、改めて実感した週末でした。